ヘッドライトクリヤーペイント 板金塗装

トヨタ オーリス ヘッドライト コーティング 剝げ修理事例

  1. HOME >
  2. 板金塗装 >
  3. ヘッドライトクリヤーペイント >

トヨタ オーリス ヘッドライト コーティング 剝げ修理事例

ヘッドライトクリヤーペイント画像ではわかりにくいですが、ヘッドライトの上のほうから、純正のコーティング幕がはがれていっています。上から下にコートが剝げていくパターンが多いいようです。コートが剝げポリカーボネイトが露出すると徐々に黄色がかってきます。そのまま放置して黄色化が進んだものは、素材内部までだんだん劣化が浸透していき、細かなヒビなども発生し、その個体を補修してもクリヤー塗装終了後はとても綺麗になりますが、その後のクリヤー塗膜のもちが悪い個体もありました。早めの補修が必要です。
新車ハードコーティング膜除去新車オリジナルコーティング膜を320番で完全に落とします。400番、600番、800番、1000番、120番、1500番、2000番と研磨キズをけしていきます。まっ白になりますが、だいじょうぶです。新車以上の輝きになります。
ヘッドライト 水研ぎ細かい番手は目ずまりしますので、水研ぎが気持ちよいですね。さくさくと傷が消えていきます。かなり透明度がアップしてきました。
ヘッドライト ポリッシングここまで工程が進みますと、コンパウンドをポリッシャーにつけて、磨いていきます。細目、微粒子あたりまで、いきます。傷のよく見えるライトを照射すると見えすぎるぐらいに見えます。
ヘッドライト クリヤーペイントその後、油の落ちる洗剤、で洗ってから、油分の取れる液体を塗布して、マスキングしてクリヤーをペイントしていきます。ヘッドライト専用の特殊クリヤーです。紫外線を保護し、現在の透明度を長期的に保護する目的で塗装します。さらに透明度がアップします。

ヘッドライトリペアごらんのように新車以上に綺麗になりました。お車のメンテナンスのご相談はお気軽に!よろしくお願いします。

大分県速見郡で車のメンテナンスの工場を営業中

刀根 巌
刀根 巌トネオートサービス代表者
大分県速見郡でお車の車検点検整備、メンテナンス(エンジンオイル、ミッションオイル交換)ボディメンテナンス(キズ凹み直し、ヘッドライト塗装、カーコーテング、室内清掃)など車を綺麗に長持ちさせる気持ちで工場をやっています。
車のことならお気軽にご相談ください。
電話:0977-73-0514

-ヘッドライトクリヤーペイント, 板金塗装

© 2024 車の修理屋トニーのクランケ日記・大分・別府で修行後・速見郡日出町で開業