板金塗装 板金編

トヨタ プリウス ドア 板金塗装事例

  1. HOME >
  2. 板金塗装 >

トヨタ プリウス ドア 板金塗装事例

プリウス ドア 板金左ドア下部が凹んでいます。プレスラインもへこんでいます。下のサイドステップも傷がはいってしまっています。塗膜の種類は3コートパールです。
板金 パテ付けサイドステップを外して作業します。凹んだ部分を板金して薄くプライマーを塗りました。そして薄くパテを盛ります。熱をかけて温めて、こんどはサンドペーパーで滑らかにしあげます。
プリウス 30 ドア 板金パテを面だししたら、さらに微小なひずみをとるためにプライマーサフェサーを塗装します。乾燥後これもあて板などを用いて砥いでいきます。画像は終了後、ペイント作業に備え、マスキング完了したところです。
マスキング完了 ドアクリヤー仕上げ完了、極力、磨かないでようように、隣接パネルと塗り肌をあわせるように塗装します。うまくいきました。
プリウス 左フロントドア板金塗装修理完了です。仕上がり良好です。プレスラインの再現もよくできて、左フロントフェンダーとの色違いもなく、お客様も満足していただけるのと思います。鈑金塗装のご用命はお気軽にご相談ください。

大分県速見郡で車のメンテナンスの工場を営業中

刀根 巌
刀根 巌トネオートサービス代表者
大分県速見郡でお車の車検点検整備、メンテナンス(エンジンオイル、ミッションオイル交換)ボディメンテナンス(キズ凹み直し、ヘッドライト塗装、カーコーテング、室内清掃)など車を綺麗に長持ちさせる気持ちで工場をやっています。
車のことならお気軽にご相談ください。
電話:0977-73-0514

-板金塗装, 板金編

© 2022 車の修理屋トニーのクランケ日記・大分・別府で修行後・速見郡日出町で開業