お知らせ

お得意様より車検入庫 満了日より早めに入庫しました 期間は3日で納車 使用年数は10年です

  1. HOME >
  2. お知らせ >

お得意様より車検入庫 満了日より早めに入庫しました 期間は3日で納車 使用年数は10年です

フロントブレーキパット交換

本日は地元のお客様の車検整備です 毎回車検のために出して頂いています、毎度ありがとうございます。まずは 機械にセットしてタイヤなどをばらして、ブレーキ周り、足回りをチェック。エンジン周りなどの各部ベルト、フィルターなど消耗品もチェックして、 交換の必要がある場合は 相談の上、交換していきます。
エアーフィルター

向かって右が車についていた汚れたエアーフィルターです。左が新品です、エアーフィルターが汚れるとエンジンのパワーも落ちてアクセルをいっぱい踏まないと、悪くなるので燃費も悪化します。車検時には汚れていたら掃除かもしくは交換した方がいいですね。

燃費に関係ある部品はプラグ、エンジンオイル、各種センサーなどたくさんありますので車検の度にチェックしてもらった方がいいですよ、それとダイヤなんかも関係ありますので、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換すると燃費が2,3キロは余裕で悪化します。

大分県速見郡で車のメンテナンスの工場を営業中

刀根 巌
刀根 巌トネオートサービス代表者
大分県速見郡でお車の車検点検整備、メンテナンス(エンジンオイル、ミッションオイル交換)ボディメンテナンス(キズ凹み直し、ヘッドライト塗装、カーコーテング、室内清掃)など車を綺麗に長持ちさせる気持ちで工場をやっています。
車のことならお気軽にご相談ください。
電話:0977-73-0514

-お知らせ

© 2024 車の修理屋トニーのクランケ日記・大分・別府で修行後・速見郡日出町で開業