エアロパーツ塗装 修理 板金塗装

日産 エルグラント エアロパーツ 塗装修理事例です。

  1. HOME >
  2. 板金塗装 >
  3. エアロパーツ塗装 修理 >

日産 エルグラント エアロパーツ 塗装修理事例です。

エルグランド エアロエアロバンパーの下部が擦って割れています。ケンスタイルのメーカー品でも、輪留めなどに、ひっかけると割れてしまいます。破片は拾って修理工場に持ち込みましょう。現物があるかないかで、工賃が変わってきます。

FRP ガラスマット 貼り付けまずは、バンパーを外します。案外スムーズに外せました。裏からいきますね、割れた所に、ペーパーで足ずけして、ガラスマットにFRP樹脂をつけて、貼り付けていきます。
エアロバンパー 削り 今度は表からFRPを張ります。まずは、FRPを貼る準備から、先ほど裏から貼ったFRPが見えるくらい削ります。
FRP 重ね張り周りの高さより高くなるよように、何枚も重ねてあげました。ひび割れの、もととなるパテはなるべく薄くいきたいです。
FRP サンダー 削るギヤーサンダーなどのエアー工具と手をフル動員して削りました。FRPは巣穴が、多いいのと、表面をならすためにこのあとバテを盛って砥いでいきます。
パテを研いだあとサフェサーパテを研いだあと、表面をならすためと、塗料の密着を上げるためにプライマーサフェサーを塗って、ダブルアクションサンダーで砥ぎました。
FRP サンダー 削る塗装の足つけ作業です。サンドペーパーや研磨剤を使って塗料がはがれないように、600番程度のキズをつけていきます。地味な作業ですが、大事です。
たれ 修正 ペーパー塗装前の最終チェック、たれ発見、このままぬるとうきでてくるので、せっかくなのでここも修正ペーパーで平らにとぎます。これで塗装後、たれた後は消えます。
エアロバンパー スリーコートパール塗装作業完了、まずはベースコートを塗って、その次にパールベース、最終にクリヤーコート3種類の塗料を塗るので3コートパールです。塗装作業中はたれ、むら、ゴミの付着などいろいろなことに神経を使いながら塗るので、かなり集中しています。ブースの上からの風量を改造してアップさせましたので、ブツの付着がかなり、なくなりました。大正解です。
エアロ 修理 取り付けエアロ修理と塗装、取り付け完了です。この製品は安物のエアロと違って製品自体の厚みもあり、重量感もありました。補修部もそれに見合うグラスファイバーを何層もかさねているので、少々こすってもわれませんが、FRP製品は厚みがあれば強度は強くなるのですが、縁石など段差にひっかけ、まげる力には弾力性がなく脆いので割れてしまいます。注意してくださいね。

大分県速見郡で車のメンテナンスの工場を営業中

刀根 巌
刀根 巌トネオートサービス代表者
大分県速見郡でお車の車検点検整備、メンテナンス(エンジンオイル、ミッションオイル交換)ボディメンテナンス(キズ凹み直し、ヘッドライト塗装、カーコーテング、室内清掃)など車を綺麗に長持ちさせる気持ちで工場をやっています。
車のことならお気軽にご相談ください。
電話:0977-73-0514

-エアロパーツ塗装 修理, 板金塗装

© 2024 車の修理屋トニーのクランケ日記・大分・別府で修行後・速見郡日出町で開業