テレフォンサービス

お得情報 お知らせ

雨降りの運転時ワイパーの音がきになりませんか?

車 ワイパー ゴム

ワイパーを雨降りにワイパーを動かした時にギューとか、ブルブル震えたり、不快な音に困ったことはありませんか?そのような音がする場合は、ワイパーのゴムを交換するとよくなることが多いいです。

材質がゴムでできていますので、経年劣化で固くなり、ガラスの表面を移動するときにスムーズに動かなくなり、音がでたり、振動するようです。

そのほかガラスの撥水コーティングなども原因になることがあります。そのような場合は撥水対応のゴムがございますので試してみてください。

ワイパーの両端を見てみましょう、古くなると大体ここから切れていきます、あまりに古いとはどんど取れかかっているものもあります、鉄の部分がフロントガラスに直接あたると傷がはいるので早めに交換しましょうね。

大体寿命は、1年から2年のようです。価格の安いものは、最初から音が出たりするものもありました。ある程度信頼のおけるメーカーのものがよいですね、いい製品は長くもちます。

サイズも幅、長さ、形いろいろなものがあり、お乗りの車にはぴったりのものが必ずあります。整備工場、カーショップなどに車検証、現物をみせるとスムーズに同じ物がみつかります。

そのほかガラスの撥水コーティングなども原因になることがあります。そのような場合は撥水対応のゴムがございますので試してみてください。

雨降りのドライブは視界も悪く運転しずらいもの、もしワイパーの性能が悪くふき取りが悪いとかなり運転しずらくなります。安全運転のためにも、定期的な交換をお勧めします。

-お得情報, お知らせ

© 2020 大分市・別府市のキズヘコミ事故車の修理は速見郡日出町のトネオートサービス