テレフォンサービス

お得情報 お知らせ

エンジンオイルって必要なの?

エンジンオイルの交換、スタンドやカーショップなどで勧められますが、めんどくさいと思う人もいるのではないでしょうか?
換えても、目に見えない部分ですし、体感もあまりない、実際にはエンジンの回転が、ズムーズになったり、圧縮低下の予防、焼き付き防止、エンジン内部のゴミを除去、燃費がよくなったりするんですが、劇的に変化はしないし、交換した価値はあるのかな?実は大変価値ある作業なのです。

現在は車のライフサイクルも伸びてきて、長く乗る車のためにはエンジンオイル交換は重要ととらえています。車のメカに詳しい人ほど、頻繁に変えています。

私も車のエンジンオイルは、なるべくこまめにするよにしています。オイル交換を気にせず乗っているとどのようなことがエンジン内部でおこってしまうのか、普段普通にのっているかの大半は知らないのではないのでしょうか?じわりじわりとエンジン内部をむしばんでいるのです。

整備士や車関係の人など車に精通している人は、なにかしらこのような事実を見る機会が多いい物のです。では次に衝撃できな写真をみせます。
エンジンオイル スラッジこれはオイルメンテナンスをおろそかにしていた車のエンジンオイルをためる場所の内部です。茶こしのようなものは本来は遺物えお取り除くためにに、網状になっていますが、まさにヘドロのようなものでおおわれ、エンジンオイルの吸い上げ能力はかなり低下しています。

-お得情報, お知らせ

© 2020 大分市・別府市のキズヘコミ事故車の修理は速見郡日出町のトネオートサービス