板金塗装 板金編

フィットのドア、穴あき修理、鈑金塗装事例です。

  1. HOME >
  2. 板金塗装 >

フィットのドア、穴あき修理、鈑金塗装事例です。

  • フィット ドア 穴あきフィットのドア穴あき修理です。大きくあいています。ガードレールか何かに引っかけたようです。これは、鉄板で埋めるしかないですね。交換してもよいのですが、お客様と相談の上、修理でいきます。フィット パテまずは、鉄板で穴を塞いだ上に、ファイバーパテを盛り削っていきます。
    フィット ドア 修理ファイバーパテは巣穴が大きいので、歪取りもかねて、ポリパテを盛って、削っていきます。
    ストレートサンダーパテの上にプライマーサフェサーを塗って、ストレートサンダーで研いでいるところです。ここらへんになるともうひといきです。
    ドア プラサフ 塗装調色ライトをあてて、色合わせをしています。シルバーは角度によって色がかわるので、隣のパネルと合わせていきます。
    クリヤー マスキング塗装ブースにて、クリヤーペイントまで、終了しました。あとはヒーターで熱して、塗料の硬化促進させます。
    フィット ドア 中波ヒーター

ヒーターで熱したあと、ブツとりして、ポリッシャーで磨きます。このような機械で、できあがりまでのスピードアップを図ります。お客様できあがりまで、もう少しですので、おまちください。

大分県速見郡で車のメンテナンスの工場を営業中

刀根 巌
刀根 巌トネオートサービス代表者
大分県速見郡でお車の車検点検整備、メンテナンス(エンジンオイル、ミッションオイル交換)ボディメンテナンス(キズ凹み直し、ヘッドライト塗装、カーコーテング、室内清掃)など車を綺麗に長持ちさせる気持ちで工場をやっています。
車のことならお気軽にご相談ください。
電話:0977-73-0514

-板金塗装, 板金編

© 2024 車の修理屋トニーのクランケ日記・大分・別府で修行後・速見郡日出町で開業